ドレッセ青葉台は立地に注目
東急電鉄が横浜の青葉台にドレッセ青葉台を建設中です。売りは青葉台という立地の良さ。渋谷、横浜、大手町、新宿などへはそれなりに時間はかかるものの、たまプラーザ、溝の口、二子玉川などへは乗り換えなしで遊びに行ける便利さはなかなかよさそう。それでは、ドレッセ青葉台のポイントを見てみましょう。
ドレッセ青葉台は、東急田園都市線「青葉台」駅から徒歩3分の場所に建設中です。青葉台駅からエントランスまでは、ほぼまっすぐな道が続きます。途中、東急スクエアなどがあり、日ごろの買い物はとても便利そう。ファミリーで暮らすにはなかなあよい立地であると言えそうです。
ちょっと気になるのは、北側にある246号線の存在。ただし、窓に面した方面ではなく、廊下側のようなのであまり気にする必要はないでしょう。
むしろ、車を頻繁に利用する場合、幹線道路沿いは大きなメリット。駐車場を出てからすぐに246号線に入れるあたりはプラス要因です。どちらかと言えば、「郊外」のマンションなので、道路事情が良いことは重要です。
ドレッセ青葉台は、総戸数分の駐車場が地下に準備されていますが、(1)自宅から駐車場への移動はスムーズに出来るか、(2)1台あたりの駐車スペースは十分に確保されているか、などそういった点をしっかり見ておきたいものです。
共用施設にはゲストルームやコンシェルジュサービス、24時間有人管理など申し分ないようですが、後は今後発表になる価格が気になります。このブログでも随時チェックしてみたいと思います。
ドレッセ青葉台【PR】スポンサードリンク神奈川県横浜市青葉区つつじが丘9番2他(地番)
東急田園都市線「青葉台」駅徒歩3分総戸数 377戸
間取りタイプ 2LDK~4LDK構造および階数 鉄筋コンクリート造地上14階地下1階建
建物竣工 平成20年11月上旬完成予定
引渡し 平成20年11月下旬予定売主 東京急行電鉄株式会社(売主)