パークハウス代々木公園は住環境に注目
パークハウス代々木公園ラフィナートは代々木公園駅・代々木八幡駅からわずか徒歩2分の立地に誕生します。富ヶ谷交差点から北西に徒歩数分の立地で、閑静な住宅街に囲まれています。パークハウス代々木公園ラフィナートのメリットといえば何といってもその立地。良質な住環境と、都心へのアクセスの良さが際立ったマンションと言えそうです。
◎都心へのアクセスのよさを検証
パークハウス代々木公園ラフィナートは千代田線と小田急線の二駅二路線が利用可能です。最寄り駅である代々木公園駅と代々木八幡駅へは共に徒歩二分という立地にあります。
通勤の時間帯でも大手町まで20分、新宿まで6分というのは魅力的です。また、都心のマンションですから、仕事帰りに遅くなっても大丈夫。終電は新宿が0時50分位、六本木・表参道でも0時20分位と十分なゆとりがあります。
富ヶ谷といえば渋谷や原宿の喧騒から少し離れた、閑静な住宅街として知られています。パークハウス代々木公園ラフィナートは、山の手通りと井の頭通りが交差する「富ヶ谷交差点」からわずか徒歩数分というエリアに位置します。
そのため、渋谷方面からは終電をなくしてもタクシーを気軽に利用できる便利さがあります。まあ、ローンを返済しながらですので、派手に遊ぶことは難しそうですが^^; ただ、充実したプライベートを満喫するのに十分な立地は、生活にゆとりをもたらしてくれそうです。
◎購入層はシングル・ディンクスが中心か?
立地に優れた物件ではありますが、間取りは1R~2LDK、22.57m2~57.40m2ということで、ファミリーには手狭になりそう。どちらかといえば、シングル~ディンクス、あるいは手持ちの住まいを売却した団塊世代が購入の中心になるのではないでしょうか。
場合によっては、投資目的で購入するケースもあるかもしれませんが、販売価格が発表されて利回りがある程度分かるまでは、その辺りは不明です。いずれにせよ、バリバリ仕事をする若い世代が中心のマンションになりそうな気がしますね。
パークハウス代々木公園ラフィナート【PR】スポンサードリンク東京都渋谷区富ヶ谷1丁目1550番21他(地番)
千代田線「代々木公園駅」徒歩2分、小田急線「代々木八幡駅」徒歩2分総戸数 77戸(事業協力者住戸21戸含)
間取り 1R~2LDK
専有面積 22.57m2~57.40m2
構造/規模 鉄筋コンクリート造地上14階建完成日または予定日 平成20年10月中旬
入居(予定)日 平成20年11月下旬売主 三菱地所