ドレッセ久我山 閑静な住宅街に誕生
ドレッセ久我山は井の頭線久我山駅から徒歩8分、武蔵野の面影を残す貴重な雑木林・岩通ガーデンからほど近い立地に誕生します。都心に近い立地にありながらも、落ち着いた住環境が住む人の気持ちを程よくリラックスさせてくれるでしょう。ドレッセ久我山は立地・仕様ともに長く住まうことを前提としたマンションといえそうです。
◎都心にありながら閑静な雰囲気を醸成
久我山駅といえば、中央線吉祥寺駅、小田急線下北沢駅、井の頭線渋谷駅までダイレクトアクセス。都心エリアへのアクセスが良好でありながら、閑静な武蔵野の住宅街の雰囲気を残しています。
久我山駅を南下し、細い路地に面する地元商店をくくりぬけて8分。岩通ガーデンから少し歩いたところにドレッセ久我山は位置しています。
岩崎通信の工場の対面にあるということで、平日昼間の交通量などが気になるところではあります。ドレッセ久我山を検討している方はぜひ一度平日に足を運んでみることをオススメします。
◎間取りと設備のチェックポイント
間取りはきれいなアウトフレーム工法を実現。リビングダイニングには全く柱のない広々とした間取りになっています。70平米のプランでもリビングダイニングは12畳ほど確保されています。LDの形状は使い勝手の良い横長タイプのものも充実しています。
また、ホームページで公開されているプランでは、玄関前にアルコーブが広く確保されていて、プライベート感覚が味わえそう。ただ、ホームページでは住宅設備の仕様についての細かい説明がなかったため、モデルルームで確認しておきましょう。モデルルームではオプションプランが多いので、各グレードの金額ももちろんメモを忘れずに。
その他、食器洗い乾燥機、ビルトイン浄水器、ディスポーザーは標準装備。リビングのエアコンは天井埋め込み式のカセット式となっています。エントランスにはコンシェルジュサービスがあるとのことですが、事前にどのようなサービスを提供してくれるのか要チェックです。
コンシェルジュがいるマンションは大規模が多いのですが、ドレッセ久我山は総戸数が101戸。毎月の管理費の金額も気になるところです。
◎過去に野村不動産、住友不動産の話題のマンションも
久我山エリアではかつて、野村不動産のプラウド久我山(2003年)と住友不動産の久我山ガーデンヒルズ(2005年)が提供されました。
プラウド久我山は野村不動産がブランドをプラウドに統一したときの第一弾として話題になりました。また、久我山ガーデンヒルズは、ヴィンテージマンションとして知られる広尾ガーデンヒルズ以来となる「ガーデンヒルズ」ブランドとして知られています。
あくまで参考程度ですが、前者が坪単価229万円~、後者が199万円~でした。いずれも久我山の立地にふさわしいグレード感がありました。その中でドレッセ久我山を見るユーザーの目も厳しくなることは間違いないでしょう。
ドレッセ久我山【PR】スポンサードリンク東京都杉並区久我山1丁目370番4(地番)
京王井の頭線「久我山駅」徒歩8分総戸数 101戸
間取りタイプ 1LDK~4LDK竣工 平成22年3月上旬予定
引渡し 平成22年3月下旬予定売主 東京急行電鉄