グランドメゾン品川シーサイドの杜、駅徒歩3分の立地に誕生
「品川シーサイド駅」徒歩3分の立地に総戸数687戸のグランドメゾン品川シーサイドの杜が誕生します。入居予定は東京オリンピック開催の2020年1月。三角のピラミッドのような形が特徴的だった「バンダイナムコ未来研究所」の跡地といえばお分かりの方も多いかもしれません。近隣はオフィス街の様相がありますが、大規模商業施設のイオンや公園も近くにあり居住地域としても魅力的。隣接地域に建設中の「プライムパークス品川シーサイド」と比較されることも多いグランドメゾン品川シーサイドの杜ですが、その魅力は?
Contents
良好なアクセス
品川シーサイド駅といえば、駅周辺にオフィスビルが立ち並び、お昼時には会社員で近隣は溢れます。
現在は二子玉川に転居した楽天の本社が最近まであったことから、品川シーサイド駅には「楽天タワー前」と表記されていたことがありました。(現在はビッグローブ本社前)
最寄りのりんかい線は渋谷や新宿などにも直通運行しているほか、新木場などへもアクセスができます。また、本数は1時間に1本くらいではありますが、羽田空港へのリムジンバスも運行しているため、出張や旅行が多いと便利です(成田までとなると、品川からNEXでしょうか?)。
品川駅方面へは、京急「青物横丁駅」からすぐですし、港南口までバスも出ています。通勤時間帯の8時台は約5分間隔での運行です。
また、今後は品川駅でリニア新幹線が開業するのに加えて、品川-田町間に山手線の新駅が開設されます。そのため、品川駅ではシナガワグースの建て替えと、それに伴う周辺の再開発も計画されています。
共用施設
敷地内には緑が配置され、周辺のオフィスビルとは違う落ち着いた雰囲気を演出しています。中庭に面した共用棟は緑に包まれた位置に設計がなされています。
共用施設については、カフェラウンジは別として、キッズルームやライブラリーラウンジ、ゲストルームなど、安定した人気の設備を備えており、過剰感がないのは好感が持てます。
管理費の明記はありませんが、総戸数687戸に対してこの設備ですと、設備の維持管理に大きなコスト負担をする必要も特にないでしょう。
近隣に競合物件!?
通りを面して直ぐそばに、総戸数817戸のプライムパークス品川シーサイド ザ・タワーが建設されています。こちらは京浜急行電鉄、大和ハウス工業、三菱地所レジデンス、総合地所、京急不動産の連合体で、施工は同じ長谷工。
入居はグランドメゾン品川シーサイドの杜が2020年1月なのに対して、プライムパークスは2019年3月。小学校の入学など、子供の進学のタイミングなどによって選択肢が絞られて来る感じでしょうか。
価格については、先行するプライムパークスが予定価格帯を出してきました。
ただし、まだグランドメゾン品川シーサイドの杜の行方を見守るためか、72平米の3LDKは6000万円代~7000万円代、85平米の4LDKは7000万円代~9000万円代というざっくりとした数字になっています。
先行して発表されたプライムパークスの価格は、最低と最高で2000万円ほどの開きがあり、デベロッパーの「様子見」感がでています。購入希望者の予算状況などを見ながら詳細が決まってくると思います。
いずれにしても、こちらのプロジェクトは進捗があり次第、追記という形で随時情報を更新していきたいと思います。
グランドメゾン品川シーサイドの杜【PR】スポンサードリンク東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
りんかい線「品川シーサイド駅」徒歩3分、京急本線「青物横丁駅」徒歩6分間取り 2LDK・2LDK+S(サービスルーム(納戸))・3LDK
専有面積 62.33m2~ 77.23m2総戸数 687戸(他に管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム等)
規模・構造 鉄筋コンクリート造 地上19階地下1階建完成予定 2019年11月下旬
入居予定 2020年1月下旬売主 積水ハウス